08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おうちカフェ風ごはん

毎日あっという間に過ぎ去っていく絵文字

最近は写真を撮らずに食べちゃってるけど

めずらしく撮ったのでアップします絵文字  ディズニー
アボカドと海老のオーブン焼き 明太子クリームパスタ 2017



辛子明太子クリームパスタ絵文字

簡単にできる時短メニューな上に主人から大好評、

私も大好きなメニュー絵文字(ハート)




海老とアボカドのオーブン焼き絵文字

野菜や果物を器にした一品はそれだけで

食卓が可愛くなるので重宝します絵文字

マヨネーズやヨーグルトを混ぜたものにチーズをのせて

オーブンで10分くらい焼きました絵文字




手づくりクルトンのサラダ絵文字

家族が増えてから(娘が食べるようになってから)食パン一斤では

次の買い出しまでもたないけど、二斤だと余らせがち。。

そんなときにクルトンにして消費してます絵文字  ディズニー

クレイジーソルトとオリーブオイルを回しがけて

何回かに分けて電子レンジにかけるだけなのに

本格的な味で美味しい絵文字



次に食パンが余ったらラスクにしてみようかな~

因みにミディアムトマトは家庭菜園でとれたものです絵文字

取れ立て新鮮な野菜はそのまま食べるだけで美味しい絵文字



パスタ上に乗せたイタリアンパセリも家庭菜園です絵文字

少ししか使わないときは庭から収穫できると便利絵文字

とはいえ虫がかなーーーーーーーり苦手な私は食べる専門で

お世話はもちろん収穫もたっく(主人)担当です絵文字









土曜日は赤ちゃんのためのリトミックコンサートに行ってきました絵文字  ディズニー

いい刺激になったかな~絵文字

娘はずっと赤ちゃん煎餅を食べてはお茶を飲み

またお煎餅を食べてはマグに手を伸ばしお茶を飲みな状態だったけど20140731160941fb8.gif
(飲食OKでした)







木曜日に通わせてるリトミックのクラスのほう、

こちらもレッスン中は先生のお話を聞いてるの?というくらい

自由気ままに遊んでるけど、

日常生活でリトミックの効果かも?!ということが

ちらほら絵文字  きらきら

ありがとうや食事前後などの挨拶が前以上にしっかりできるようになりました絵文字

ただの成長かな

それともリトミック効果かな絵文字  ディズニー










以降自己満足の育児生活メモ
月曜日
病院(前日のじゃぶじゃぶ池(水遊びの出来る公園)デビューで
転んで擦りむいたので念のため)
火曜日
お買い物。
水曜日
ママダンス仲間と集まってイベントに向けての練習
木曜日
リトミック教室
金曜日
おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)が家に遊びに。
ランチはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
土曜日
リトミックコンサート
夜は花火大会デビュー
日曜日
近所の夏祭り♪



あと一週間で主人も夏期休暇(*≧∀≦*)

土日だけだと娘がいるとあっという間に終わってしまい

なかなかのんびりできないのでだらだらデーを作りたいな絵文字 笑




週末に友達が泊まりにくるから布団を干さなきゃ

和室押し入れは娘の物に占拠されてて、

将来のこども部屋のクローゼットの上の棚にしまいこんだお布団を

たっくに取ってもらったのはいいけど、(普段はベッド)

天気が怪しくて干せるか心配絵文字 



theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : おうちカフェ 料理

バースデーフォト

最近なかなかブログが書けず、

書きたいことがたまっていく絵文字(きょろきょろ)絵文字 汗

新しく始めた娘の習いごと(リトミック)と、私の習いごと(ダンス)

それに加え友達とチームを組んで9月のステージ出演するので

それに向けての練習、しかもフリ作りも担当しているので

ばったばたしてます絵文字絵文字





ということで、かなりまえのことですが。。

1歳0ヶ月のときにバースデーフォトを

絵文字 キラキラフォトスタジオメモリスさん絵文字 キラキラ

で撮影してきました絵文字



大人気なこちらのスタジオ絵文字

予約がかなり難しいです絵文字

奇跡的にキャンセルがでて、なんとか誕生日から一ヶ月以内に

予約がとれました絵文字




フリフリのドレスも可愛いけど、

こちらの衣装は普段のお出掛けで着ていても

おかしくないナチュラルなものばかり絵文字

スタジオセットもいかにも子供の写真館!という感じではなく

優しい雰囲気のものばかりです絵文字
1歳 バースデーフォト メモリス

衣装は2着選べます。

セットは4ヶ所で撮りました絵文字

(一ヶ所はヌード(オムツです絵文字 笑)だったので
アップしていません。いましか撮れないオムツスタイル絵文字(ハート))

因みに75cutです絵文字


全データ貰えるので他のスタジオより少し高いけど、

一生に一度の記念なので絵文字(グー)






1歳 バースデーフォト メモリス 2

希望すれば家族写真も撮ってくれます絵文字

こちらの写真、かなりのお気に入り絵文字 ハート


友達に紹介してもらったので紹介特典として

フォトフレームに入れてプレゼントしてもらえました絵文字







1歳 バースデーフォト メモリス 3

嬉しいことに、私たち両親も自由に撮影OK!

今回アップしたものはすべてプロの写真ですが、

たくさん撮りました絵文字

動画もしっかりと絵文字


1歳 バースデーフォト メモリス 4

記念になりました絵文字 ハート








ありがたいことに大きな病気もかからず

すくすく元気に成長中絵文字 ハート

むしろかなり丈夫かも

生まれて1年3ヶ月、熱を出したのは1度だけです

しかも夜にだして朝には平熱、元気という。。絵文字








最近は朝6時30分に起きるようになりました!

以前は9時30分だったのにかなり早く起きれるように。。

と書きたいところ、起きて5~6分おっぱい飲んで即行

二度寝し出します( ´Д`)

しかも10時30分~11時30分にこちらが起こすまでずっと。。

起こさなかったらいつまで寝続けるんだろう(^^;

夜もばっちり20時頃には寝んねするから

とっても楽だけど、午前中からお出掛け予定の日は

ちょっと大変です絵文字



睡眠が足りてれば手のかからない赤ちゃんだけど

寝足りないと機嫌が悪くなるし(^^;


おすすめカフェ【ライトカフェ】

この間の金曜日に、長久手のイオンで

「赤ちゃんからのピアノコンサート」というイベントが開催されたので

友達と聴きに行ってきました絵文字  ディズニー

14時からだったので、早めに待ち合わせてランチ~絵文字

4階のライトカフェさんに行ってきました絵文字

パンケーキが有名なライトカフェさんだけど、

この日はお腹がかなりすいていたのでパスタをオーダー絵文字(ハート)

イオンモール長久手 ライトカフェ

カフェご飯って少ないイメージだけど、

パンなど食べられるものを娘に取り分けてあげてもまだ

ギリギリ完食!ってくらいボリューム満点でした絵文字


フィットチーネのパスタ大好き!

サラダのドレッシングも好きな味だったし

甘いジャガイモの付けあわせも最高でした絵文字



子供用の椅子がたくさんありましたが、希望すれば大人用の椅子を

どかしてくれてベビーカーのまま席につけます絵文字

子供向けの絵本なども置いてあるし、子連れウエルカムな雰囲気が

嬉しかったです絵文字


飲食店街の中央にあるからか がやがやしているので

ちょっと騒々しいですが、子連れには逆にありがたい絵文字 笑



コンサートも娘はにこにこだったし楽しい一日でした絵文字(ハート)









娘は先日1歳3ヶ月になりました♪

そして先週からリトミックに通いだしました絵文字

音楽が好きだから楽しんでくれるかな~と思ったけど

まだ早すぎたかも絵文字

先生のお話や指示をほぼスルーで

自由気ままに動いてました絵文字 笑



私がダンスをやってる影響か、娘もダンスが大好き絵文字 ハート

早めの曲をかけるとハウス(ダンスのジャンル)ですか?!ってくらい軽快なステップを踏みます絵文字 笑

本人ハイテンション、まわりでみてる大人は大爆笑絵文字  ディズニー


私がママ仲間とチームを組んでイベントに出場していてその練習に連れていってるので

完全に私の影響かな絵文字  ディズニー

子連れOKなダンススタジオにも連れていってるし絵文字





私の方は次のステージ出演が決まりました~絵文字

正式に出演依頼が来る前からカフェに集まって曲決めしたり、衣装きめたり

練習もスタートしてたけど(笑)

今回2曲踊るけど、うち1曲は私がフリを作ることになりました絵文字

家でもフリ作りで汗まみれ(なぜか家で私が踊ってると娘、大爆笑→足に抱きついてくるので踊れず。。大抵寝てからやってます(笑))

週1くらいで集まる練習も長いときは一回3時間

それに加え習い事でダンスレッスン週1

出産前よりは減ったけど、思ってた以上に産後もダンスを楽しめてます絵文字(ハート)

娘も近い月齢の赤ちゃんや、大人に接する機会が増えて無理なくいい環境に(*^^



やりたいことが多すぎて時間がない絵文字

明日月曜日は来客、明後日は集まってダンスの練習絵文字

一度しかない今の子育てを楽しみながら

毎日がんばりたいです絵文字




FC2カウンター

ページジャンプ

全218ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

検索フォーム

マウスについてくる星

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
料理が大好き♪
ダンスも大好き♪

遠出やぷちお出かけ、カフェめぐりに映画♪
友達とわいわい(´∀`*)
大好きな旦那さんとデート(´∀`*)
幸せな毎日を綴ってます♪


ブログランキング参加してます♪




blogram投票ボタン

人気ブログランキング


くるる閉鎖にともない引越してきました♪

ぜひのぞいていって下さい^ー^*)

この記事にリンクを貼る

よろしければ各記事にリンクを貼ってください♪ お好きな記事をクリック→リンクアドが表示

Book Mark !

その他の言語 Ver.4



QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪りんく♪

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

閲覧者数

現在の閲覧者数: